直近1ヶ月間の勝率を公開してみよっか

最近ブログを見てくれる方も増えて、少しずつ頑張れてる自分がいますw
分かりやすいぐらい出来高主義な自分に嫌気がさしそうですw

ひとまず5月も終わりましたので、5月分を公開します!

実は5月はキツかったんです。なかなかサインツールで勝てないなと。ぶっちゃけサインツールだけで見るとマイナスの月でした。
でも検証してびっくりしました、ほんと。早速載せていきます。

M1検証、期間31680(22日間相当の期間です)

USD/JPY 104勝31敗(77%)
EUR/USD 76勝17敗(82%)
EUR/JPY 107勝18敗(86%)
GBP/JPY 91勝16敗(85%)
AUD/JPY 96勝23敗(81%)
AUD/USD 78勝27敗(74%)
NZD/JPY 89勝19敗(82%)

トータル平均勝率81%

M5検証、期間6336(22日間相当の期間です)

USD/JPY 34勝8敗(81%)
EUR/USD 38勝13敗(75%)
EUR/JPY 42勝4敗(91%)
GBP/JPY 54勝8敗(87%)
AUD/JPY 46勝5敗(90%)
AUD/USD 33勝9敗(79%)
NZD/JPY 33勝9敗(79%)

トータル平均勝率83.1%

いや、勝ってますやん。。。

何も考えずにエントリーを続けても、プラスで終わってるんだ。。。僕のエントリーが悪かったんですね。反省します。
ちょっと心が折れかけましたが、大丈夫です。だって結果はプラスで終わってますので。

ただこうやって見ると、色々見えてくるところはあります。
例えばハイローの場合、1分は1,9倍のペイアウト、5分は1,88倍です。その計算でいくとM1の損益分岐は77.5%、M5の損益分岐は78.1%です。

M1でいうとAUD/USDはマイナスですし、M5はEUR/USDがマイナスです。
ここでの考察は5月のUSD通貨は相性が悪かったんだなというのが分かります。

あくまでこんな短期間の算出ですので、信頼度なんて無いに等しいですが、6月の戦術を考えるには十分です。

M5は他の通貨ペアも調べれば良かったですが、検出にも時間がかかるためこれぐらいで勘弁してもらいたいw

絶対に勝てるツールを探す時間があるなら裁量をつけなさい

まぁ、見出しの通りですw
他に言うことはありませんw

どれだけ高性能のサインツールを搭載しても負けるときは負けます。
長い目でプラスになるなら良いのです。

後はどれだけ負け判定の時にエントリーしないのか。そこを一生懸命検証するしか無いと僕は思います。

最近は毎月少額でもプラスを継続しています。

それは精神的に安定してきたこと。
それは資産管理がしっかりしてきたこと。
それは裁量が少なからず付いてきたこと。

その全てがうまく回っているからです。

たった数ヶ月で勝てないとか詐欺とか言ってる方が実際にいるのも投資の世界です。
そろそろ気づいてほしいものですねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です