負けの一番の要因!

多分、何回か似た内容を投稿してると思います。ってことは大事なんだろうなと思う反面、人は何度も失敗する生き物なんだろうなと改めて痛感します。

マインドコントロールは最初で最後の難所

これが出来れば投資で大きく負けることは無くなります。絶対に。
逆にこれが出来なければ、早かれ遅かれ投資の世界から離れる日がきます。

投資をしてる人と何人か出会ってきましたが、負けている人は共通して本当に出来ていません。

逆に言えば。

言わなくても分かりますね?w

それぐらい大事なんです!


でも出来ないんです!!w

ただひたすらやるしかないんです!ww

ちなみに、僕の解消法はデータを取るようにしたことと、エントリー中にブツブツ呟く(最近は頭の中で呟いてますw)ことでした。

色々やって見たけど、それが最近一番「冷静」でいられるようですw

人それぞれなんで、参考になることは無い

僕はテーマを決める癖があります。「マインドコントロールを出来るようになる」とテーマを決めた時、そりゃもう失敗だらけでしたよw
下記に例を挙げておきますねw


エントリー後PCを閉じる(good:熱くなってエントリー回数が増えることは無い)(bad:プライスアクションを見れないので論外)

僕のエントリータイミングを他人に伝えてエントリーしてもらう(good:とても冷静にチャートと向き合える)(bad:他人がいないとエントリーできない)

エントリー後席を立つ(good:PCから離れるのでエントリー回数が増えない)(bad:部屋を動き回るなど、とにかく落ち着かないwプライスアクションが見れないので論外)


もっとたくさんしてきましたが、書くのが面倒になりましたw
そのたびにbadポイントが致命傷でやめてきましたw
エントリー後席を立つは第三者から見たら明らかに不審者ですよw本当にPCの周りをウロウロウロウロして落ち着きがなかったですからw

そんなチャレンジを色々した結果、今は前述した通りです。
どれがあなたと相性が良いか。それはやってみないと分かりません。

なので参考になることがありません。
それでも言いたいこと、それは

マインドコントロールは必要不可欠です。なので、がむしゃらに克服してください

ってこと。

これってお金がかかる事じゃないので、今日からでも出来るわけです。
行動して結果を出して成功している人は資産が増える。

行動もせずに言い訳して失敗すら知らない人は資産なんて増えません。



僕が何回も投稿してるってことは大事なんです!

それと同時に何回も聞かれるんです!w

とりあえずやれ!wそっからや!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です