ツール購入で失敗を極力下げる方法!

1月も終わりを迎えようとしてますね。1ヶ月、僕は何をしていたか。ずっと体調悪くて(進行形です)寝込んでおりました。。。w

さて、必ず勝たせるサインツール!勝率◯◯%以上!月に数百万儲かる!

などなど、とにかくお金の匂いをプンプンさせながら謳っているサインツールを巷でよく見かけます。最近では、バイナリーオプションはSNSの広告でも取り上げられているのを見かけるので、より身近な存在になってきたかと思います。

で、ほとんどのツールが勝てないものになっています。多分、95%ぐらいは勝てないんじゃないでしょうか?ここは僕の実体験ではなく、人から伺った数値を元に出しているので定かではありませんが。

その中で、5%を引くための努力と言いますか、これだけは必ず実践した方が良いことをお伝えします。

詳細な勝率を聞く

よく見るのが「勝率90%以上!」など。

何ヶ月間のデータなのか。それと、月で一番勝率が高かった時と、低かった時の勝率を伺いましょう!

裁量が必要かどうかを聞く

サインツールを使用する際、裁量がいるかどうかを聞きましょう!

必要であると答えてきて場合、それは良い方の判断材料となります。逆に必要無いと答えてきた場合、ツールのアップデートはあるかを聞きましょう。

以上の2つは必須だと思います。特に、勝率に関してはバックテストのデータを見せてくれと伝えると尚良いです。

まずは詳細な勝率を言えないツールは購入してはいけません。バックテストもしていなければ、最高勝率と最低勝率が言えないようなツールに果たしてお金を使って買うべきか。冷静に考えたら理解いただけると思います。

それと、裁量が必要かどうかですが、必要な方がサインツールとして僕は正しい認識であると考えています。相場の世界はずっと同じ動きをするわけでは無いので、その時々にあった判断が求められます。

また、裁量は要らないけど、ツールを何ヶ月毎にアップデートしていきます。こちらも相場の世界に正しい知識がある方なら言ってくると思います。

買ってはいけないツールとは

要は、勝率も答えれない。裁量もいらない。こんなツールは買うべきでは無いってことですね!

甘い蜜には罠があります。少しでもその罠を回避するための知恵でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です