検証の仕方は人それぞれ

今年に入ってすぐに体調を崩し、現在も咳が止まらぬ。。。投稿したいし、体も動かしたいし、精力的に色々したいのに行き詰まっていた感が否めない。

しかし!今日から少しずつ改めて投稿していきます。見るのを楽しみにしている方には本当に申し訳ないです。

さて、今日のテーマは「検証の仕方」についてです!

僕は紆余曲折、この検証の仕方に散々時間とお金を使ってきました。最初は本当に具体的なやり方が全く分からず、散々でしたw

まず最初にしたのが「ひとまずエントリーを実際にして、その勝敗やら時間帯やらをデータに残す」でした。

はい、相当額を持っていかれましたwこれじゃあかんw

次に、「過去を相場を見て収集し、データに残す」でした。これならお金はかからない!もらった!と思っていました。でもね、実際にエントリーを始めると、勝率がすこぶる悪いのです。。。ここでも相当額持っていかれましたwこれもあかん!w

お次は、「過去の相場を見て収集したデータに基づいて、デモ口座で試す」です。これならお金かからないやん!これで間違いない!そう思ってリアル口座でエントリーを始めるとやはり負ける。。。もう負のスパイラル。。。orz

と、長々と書きましたが、皆さんはどのように検証していますか?

最終的に落ち着いたのが、「エントリーはしないけど、実際にリアル口座でエントリーボタンを押せる状態で検証する」になりました。

ほんの少しの違いかも知れませんが、僕にはこの検証が一番うまくいっています。

バイナリーオプションの場合、エントリータイミングがきたら、次の足が出来る刹那、要は0秒のタイミングでエントリーをするのが理想だと思います。

その準備が出来ていない状態でいくら過去の相場で検証したって、それは僕には「リアル感」がなくて「実践している感」が体で、頭で、学習できていなかったのです。

当たり前ですが、相場の世界は人それぞれのやり方があります。どれが正解ってのは無いに等しいですが、肝心なのは「どれだけ身になる環境や状況を作って学べるか」だと思います。

自分自身に合った勉強法をしないとダメなんだと痛感したので、少し記事にしてみました。

で、ひとまず今検証中のポイントです。

右側の黄色のグッドポイントのところで5分でローエントリー。無事勝利、何ですが、実際にはエントリーしていません。ただし、クリックをしたらリアル口座でエントリー出来る状況の中、検証しました。

今月もあと少しですが、現在5勝0敗。検証の回数が少ないですが、ひとまずはまずまずといったところかなと思っています。

見て頂いたらわかるかと思いますが、ストキャスも考慮しながらエントリータイミングを図っています。デッドクロスやらゴールデンクロスって、実際にエントリーしてみないと本当にクロスするか分からないですよね?未来は読めませんが、逆に「ここでクロスしそう」というのはローソク足を見ていたら高確率でわかります。

あとはもう少しエントリーポイントの精度を上げていきたいと思います!

検証の仕方、人それぞれだと思いますが、参考にしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です