今日のエントリーポイント!

最近、アイコスのバッテリーがへばってきたんで、サポートセンターに連絡したのが昨日。そして今日届く。
なんというレスポンス!

どうも僕です

今日もエントリーで無事に勝利しました!
ひとまず下記の写真をどうぞ!

変なところでエントリーしているように見えますが、1分足を見て5分エントリーしました!
黄色のgoodポイントの前の足の終わりでエントリー。無事に下がって勝利です!

まぁどんなタイミングかというと、「戻り売り」のタイミングでエントリーした、ということです!

戻り売りというのは、下値を更新していくトレンドの発生時に、若干だけ高値に戻ってくることがあります。
その高値のタイミングで、まだ下値に進むであろうというポイントでエントリーするわけです。

これは順張りのエントリーですね!

ダウ理論をご存知か分かりませんが、相場には、ある一定の動きを形成しながら値動きを行うってのがあります。

これはその理論に基づいて、さらに僕なりに精査してエントリーしたわけです!

皆さんには必ず知ってほしいことがあります。

それは、

「トレンドの始まりと終わりをある程度予測できるようになること」

言葉で言うのは簡単です。なので、何かの指標を作って紐解いていくのです。

この写真には、ボリンジャーバンド、RSI、移動平均線とありますが、大体これぐらいで分かることもあるということです!

たくさんのインジケーターを用いて、まるで科学者や解析者のようなチャートにしている方を多々見受けますが、僕には出来ません。

なぜなら、見てて疲れるからw

それで勝っている人も多数いますので、それが良くない!ってわけではないことをご理解くださいw

要は勝率が良いエントリーポイントを探して、そこを追求していけば自ずと勝てるようになるのが投資の世界です。

勝ち癖をつけるには、たくさんの人の意見を参考にしてください。そして、どんどん実践してください。

最低金額でも良いですし、デモ口座でお金をかけずに調べても良いわけです。

行動あるのみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です