エントリーポイントの精度の上げ方

雨がもの凄かった。。。台風は今年は日本を縦断するのが多いですね。復興復興と政府は頑張ってますが、どれだけ人の心にまで届く政が出来ているのか、それは現地の方ではないと到底理解できるものでは無いですね。一早い復帰を祈っています。どうも僕です

昨日に引き続き、次はどうやって絞っていくか、の説明を行います!

まずはデータを取ることです!僕の場合は、1ヶ月で勝った、負けた、の勝率を算出しています。
これが数ヶ月、出来れば最初は50回分ぐらい、欲を言えば100回分ぐらいの勝敗の試行回数が欲しいところですね!

次に、一つずつ絞っていくための項目を決めます。

例えば、「RSIが30以上〜70以下」と「RSIが30以下〜70以上」に分けてみるのです。

その中で、勝敗がどうなのか、勝率を計算するわけです!
他のインジケーターでも比べれば良いと思いますし、ローソク足の長さやパターンなんかも分類パターンに入りますね!

U-ichiやってる事が地味だねーwって思われますが、1%勝率を上げるのに地味な作業が一番適していると思います。

「行動と思考することは同時ぐらいが良い」

僕はそう思っています。格好良いこと言ってやりましたw
ただ、とにかく行動しなければ始まりませんし、思考しなければステップは踏めません。

気付きがあって、更にそこから行動して、また気付きがあって。

この繰り返しを出来るかどうかだけです!
僕は純粋に稼ぎたいので、これは怠りません。

投資の世界に手を出すってことは、見返りはお金になります。誰かと人間関係を良好にするのが見返りでないですし、人望が上がるわけでもありません。

複利の世界ですので、1年後は定職を持たずとも生活できるような人生になることも「可能」ということです。

ぜひ、いろいろなパターンを研究してみてください!
すっごい勝率の場所が見つかった時、心から喜べると思います!

その時は僕に個別に教えてくださいw
僕、喜びますw

おさらい、

・エントリーポイントをインジケーターや移動平均線等の複合で決める。

・勝敗のサンプルを集める(エントリーしなければ0円で出来ます)

・その中から項目毎に絞って勝率を改めて算出する

・また研究する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です