どうやってエントリーポイントを決めていくのか!

また台風が近づいておる。。。雨も風も強くなったらお出かけが難しいですし、ちょっと薄暗いからモチベーションも上がり辛いですね。
ま、僕基本家から出ないですけどねw

どうも僕です

そもそもエントリーポイントってどうやって決めて、更に磨きをかけていくの?ってところに触れます!
やり方が分からないと、そもそも自分の行動に自信が持てません。その状態で物事を進めると、十中八九成功までの道のりが継続しません。

ぜひ自信が持てるような記事にしていきますので、最後まで見てくださいね!

まず、チャートのローソク足ってメチャありますよね?刻々と更新されていきますが、その中からある程度絞り込みを行います。

具体的にどうするのか!

それはインジケーターで絞るのが一番手っ取り早いです!
この時に大事なことは、「インジケーターは2,3個が複合させる」ってことです。

例をあげましょう。
(1)RSIの初期設定だと、30以下、または70以上の数値になったら逆張りエントリーポイントです。これに、(2)ストキャスティクスが20以下、80以上で2つの線がゴールデンクロス、デッドクロスをしたら逆張りエントリーポイントです。

この(1)(2)の二つが重なったらエントリーする。
というのが、複合させるって意味ですね!

U-ichiよ、そんなの言われなくても分かるわ!って人にはすみません、文字数稼ぎに見えますねw
ただ、誰にでも分かるような記事にするためにご了承くださいw

複合させる理由は、チャートというのは常にその時々で動きが変わります。

なので、或るインジケータが今日相性が良くても、同系列の別インジケーターだと今日相性が悪くて勝率が悪いなんてザラです。
そこをなるべく均等化させるために、複合させるってことです!

しかし、3つまで、もしくは2つまでだと心得ましょう!

なぜなら!!!

3つ以上だと、エントリーポイントがなっかなか!きませんwwww

そのポイントが来るまで待つのも大変ですし、そのエントリーポイントで負けたときの精神状態がよろしくないと思いますのでw

なので、まずはある程度、負けを覚悟しながら、勝率53%以上ぐらいを確保できるようになれば上等です。

それぐらいの勝率であれば、まずは資産が「減らない」ところにステップアップしているからです。

今日の本題は「インジケーターは複合して使え」ですね!

次の記事で、次はどうやってエントリーポイントを絞っていくかを説明します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です