マーチンをやめたほうが良い理由

最近、人生の大事な岐路にいるような気がしてます。これが成功すれば本当の意味で胸を張れるような、そうでないような。
ただ、人生っていつも岐路が溢れてるはずなんです。気がつかないだけで—

どうも僕です

さて!今回はマーチンはやめたほうが良いですよってお話です!
おいU-ichi、お前やってるじゃないか!って言われると思います。

後述しますw

マーチンゲール法というのは、ギャンブルで負けたらベット額の倍を次にエントリーする手法です!

なので、1000円で負けたら次は2000円、4000円、8000円としていくわけです。
オッズが2倍であれば、どこかで勝ったら全ての負けを取り戻して1000円の利益!!

これって凄いって思うでしょ?

本当に50%の勝率が約束されているのであれば、「無限に」「上限無くエントリー出来るなら」有益な手法かもしれません。

ただし!投資の世界は機械が動かしているのではありません!
人が動かしています。

ということは、勝率の高いポイントがあれば、低いポイントもあります。

かつ、highかlowの選択の世界、同じ値で判定を迎えた場合、それは「負け」となりますので、すでに50%を切るわけです。
もちろん、オッズが2倍なんてスプレッド取引でない限り、難しいオッズになります。

で、さっきのマーチンの「額」の続きです。

1000円からスタートしたとして、9連敗して、10回目に勝つ確率は「1024分の1」です。思ったよりも現実的な数値でしょ?w

ちなみに、10回目までマーチンした場合、なんと「1,023,000」円必要になります!!!(合ってるかな?w)

それだけの金額を払って、戻ってくるのは「+1000円」です。割に合わないですし、現実的に10連敗する可能性も大いにあります。

ただ、勝率の高いポイントがわかっていれば、話は変わってきます。

先ほど言った通り、ギャンブルのように何もエントリーポイントを考えずにすれば破滅します。

絶対です。

なぜ言い切れるのか?

僕が何度か資産を全部溶かした過去を持っているからですw

だからこそ、エントリーポイントを精査して、その中で1マーチンだけに止めるなどのルールを徹底しなければいけません。

しかししかし!!
人の欲とは凄いもの。
マーチンで一度追いかけて負けてしまったら、もう一度したくなるのですw

だから!慣れないうちは、マーチンなんてするもんじゃありませんw
てか、プロの世界、マーチンしてる人を正直あまり聞いたことありませんw

今記事書きながら思いました。

マーチン、できるならやめましょうねw

自分に言い聞かせますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です