意識を変えなきゃ進めません

北海道で地震がありましたね。かなり大きい被害になっていますが、今年は本当に天災に悩まされる年かなと思います。とにかく早い安全確保と復興を心から願います。

どうも僕です。

先日、ある方から経営者についての話を頂きました。僕も個人事業をしているので、ある程度は理解している場面もあるのですが、聞く話、まぁ子供が社長になってしまったようでw

人の気持ちを考えない辛辣な言葉の投げ方、自分本位な考え方を押し付ける傍若無人さ、感謝の気持ちのない立ち居振る舞い。少し聞いただけでお腹いっぱいになりましたw

で、なんでこんな話をするのかと言うと、投資の話でも共通する事があるからです。てか、色々なことに共通しますよね。

サインツールやコンサルの話を聞く事があるんですが、
「俺のサインツールはすごいよ!絶対買うべきだよ!」
「この話を聞いたらすぐ勝てるようになるよ!コンサル受けるべきだよ!」

うん、具体性皆無w

そもそもバックテスト(過去の戦績)を言えないサインツールに興味がないですしwどんなプログラムで作成されているかも分からない怪しさ満点のサインツールをごり押ししてくるなよとも思いますw
コンサルについてもです。

伝える側と受ける側、相互関係が成り立つから継続できるものです。仕事もそうですよね?

更に自身に置き換えてください。このポイントなら絶対勝てる!と意固地になってませんか?
データ取ってますか?

アメリカでは、負けている人のエントリーポイントを揃えた本が出版されて、これがかなり売れているそうです。それぐらい人の負けているポイントには共通する事があるのだと思います。

今何かに悩んでいる人、イライラしてる人、一度自身に問いかけてください。自分がどう動かないと解決できないか。これは考えない人は到底上に立てませんし、先に進めません。

なんか辛気臭い話になりましたねw
今日は以上です!ビールが待っているw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です