今日の戦績は3勝!

台風がかなり来てますが皆さん対策は大丈夫ですか??
平々凡々と過ごせる有り難さをこの1,2ヶ月で身に沁みた次第です。。。

どうも僕です

さて、以前の投稿でどんなエントリーをしているのか、実際に見せますってことで記事にします。

スクリーンショット 2018-09-03 17.02

上の写真はUSD/JPYの1分足です。僕はサインツールを一つだけ持っています。勝率良いの?って聞かれると、多分そんなに良くないですw
ただ、裁量を加えるとすごく便利なんです。
その中でエントリーできるポイントだったのでエントリー。無事勝利です。

僕の記事を見ている人は、ただ僕の知人などでなんとなく興味があって訪問したり、逆に参考にしようとして訪問されている方だったりと様々だと思います。

さて、為替市場でエントリーをする鉄則その一!(いきなりですねw)

根拠になる事が複数ある事。

これは絶対必須だと思います。写真の場合、

まずは1サインツールがサインを出した2RSIが反発ラインに達した3前回の高値にそろそろタッチして反発する可能性がある4ボリバンの2σにタッチして、反発の合図を出している

これだけでも計4つの根拠が重なっています。僕には美味しいエントリーポイントですねw
さらに言うなら、同じ実線幅で3本連続で陽線になっているからとか、上ヒゲがあるからそろそろかなー?とか、突き詰めるとこんなところもそうですね!

たくさんルールは作れますが、あとは個人個人のルールを守る!これに尽きると思います。
いろんな人とコンタクトを取って、僕には合いそうにないなって情報やら、ただ単にツール販売して儲けたいだけの人とかにも連絡を取って来ました。

その中で優劣をつけずに冷静に判断したら、共通の事柄を言ってる事が多々あるんですねー。
そこをかいつまんで僕はルールにしただけです。

皆さんに投資はギャンブルとは違うってことを、このサイトで少しでも伝えて行ければなって思っています。変に誤解される事が多いのでw

また次回、僕のエントリーポイントに加えて勉強になることを紹介したいと思います!
ビールが待っているんでこのへんで!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です