不労所得を得たいけど、何から始めるべき?

最近聞かれたことがあったんで、投稿しておきたいと思ってこのテーマにしました!

「不労所得」

聞くだけでヨダレが出る言葉ですねw
しっかり話したいと思うので最後まで見てもらえると有難いです!

不労所得にも種類があることを学ぶべし

働かなくて資産が増えることを不労所得って言いますが、様々なジャンルがあります。

まずは「商品」をどれにするかです。不動産投資にするのか、債券やインデックスファンドにするのか、FX(通貨)にするのかなど。

他にいうと、「長期」「中期」「短期」の3つで、時間によって資産の変動が変わります。

時間で言えば、短期な方がハイリスクハイリターンですし、長期の方がローリスクローリターンとなります。

じゃぁ一体何を選ぶべきなのよ!って思うわけですw
僕も最初それで悩みましたw

少額を分散すること!とにかく分散!

いきなり不労所得が欲しい!

はい、無理ですw

当然ですがそんな甘く無いですw

でも、不労所得をほんの少しでも、まずは小遣いだけでも稼ぎたい!と思うなら、1年後なんかには可能になる可能性が高い方法です。

時間軸で長期、中期、短期それぞれで2種類ずつ、分散して積み立ててください。金額は毎月3000円でも1000円でも良いわけです。

それこそ、今月は1000円しか積み立てれないから、長期だけに1000円とかでも良いわけです。

まずは働け!そして将来不労所得で自由になれ

とにかく、まずは積み立てるお金が絶対です。そのために一生懸命働いてくださいw
こればっかりはどうしようもないですw

その後に自由になれば良いので、まずはやってみることが一番大事ですね。ほんと、何回言ってるかわからないけど実行するしかないんですよw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です