損失を出している人の共通点!

毎日同じ日々を暮らすと刺激が足りなくなります。僕は突然、無計画に旅に出る事が多々あります。付き合わされる人も多くいます。巻き込まれた方、ごめんねw何故こんな話をするか、お好み焼き食べたくて、今広島です!w

どうも僕です

タイトルを見てドキッとした方!大丈夫です!最初はみんなここから始まります!

僕なんてボコボコでしたからw

ただ、以前にも記事にしたと思いますが、海外では損失を出している人の話をまとめた本が出版されており、結構売れているそうです。何故かわかりますか?

答えは簡単です。その逆に考え方を持っていけば勝てるようになるからです。反面教師といえば良いのでしょうか、僕もその本が欲しいです!読めないけどw

そんな本にも書いている共通点!気になりますよね?少しだけご紹介します!

1、自分で決めたルールを守れない

◯◯になったらエントリーする。最初に決めたのに、いざ負けると熱くなって取り返しにいって惨敗する。

ルールが自分で作れる自由な世界です。だからこそ、鉄の掟にしないといけません。

エントリーポイントじゃないと思えば、逃げれば良いのです。ルールに当てはまらないけど、大体当てはまっているからエントリー。これじゃ長い目で見ると負けますね!

2、資産管理ができていない

1000円と決めたのに負けを取り返そうとして2000円やそれ以上の金額でエントリーした。負けたポイントの次の足でマーチンをしてしまった。

資産管理に関しては、プロの方で総資産の5〜10%で取引していると聞きます。

10000円持っているのであれば、500円〜1000円がエントリー額になります。今から始める方は、1〜3%の中で留めてください。これを守れない方も精神的に追い詰められて、自己破産になる要因となる事が多いです。

3、人の話を鵜呑みにする

サイトに書いていることをそのまま取り入れて取引する。人から聞いた話をそのまま取り入れて取引する。本当にそのエントリーポイントは素晴らしいポイントですか?過去ずっと利益を出している収支を見せてもらいましたか?

サイトに載っている文章は、結構雑なものです。あまりそのポイントで実績を作らず、さぞ勝てるポイントとばかりに謳っています。必ずそのエントリーポイントを鵜呑みにせず、記事を書いている方に直接聞いてください!それが出来ないなら信用しない。それぐらいの覚悟でルールを作ってくださいね!

いかがでしたか?当てはまるものがあるなら、全て解決しないと投資の世界では利益を長期で出すことは難しいです。ぜひ全て解決してください!

その手伝いもさせて頂いています!気軽に声をかけてくださいね!

ちなみに、僕は初心者の頃、すべて守れていませんでしたw反省ですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です