ラインを抜けてからの順張りトレード手法

ダンプカーのような友人とバスケをしたのが約1ヶ月前。今だにぶつかった衝撃で首が痛いw動ける大きい人はそれだけで凶器だと実感しましたw

どうも僕です

僕はあまり好んでしないのが順張りエントリーです。
ただし!美味しいポイントを見つけたらエントリーします!

今回はラインを抜けた後、どのように思って、どのタイミングでエントリーを行なっていくかを説明します!

まずは、写真をどうぞ!

どんな場面かというと、左に青の矢印が出ていますよね?そこをまずは底値として線を引いています。
ちなみに、その矢印より左はぺったんこなチャート。いわゆる、レンジ相場を形成していました。

その後、保ち合いを続けて上下に動いています。

が、黄色の矢印のポイント前でラインにタッチしています!

その後、一度黄色の矢印のポイントで反発をしますが、反発の力が弱く、抜けてしまいました。

ここでまずは、「もしかしたらトレンドが発生するかも知れない」と構える事ができます!

次に、ラインを下抜けた足は下ひげがありますね?

これは、上げの抵抗勢力があるという事です。

ここを実線で抜けたら、次の足で5分エントリーを行います。

完全に抜けたことを確認してエントリーするということです。これで1勝ですね!

もう一つ!ここでまた可能性を考えます。
先ほど1勝したということは、「順張りで下降トレンドが出来ている」という事になります。

これが強いトレンドであれば、「この先も下降していくのではないか」という予想を立てる事が出来ます。
もちろん、予想を立てる根拠が欲しいですよね?

その為にあるのが「移動平均線」です。

こちらも短期、中期、長期の足全てが下がってきていますので、より予想の根拠が強くなります。

ここからは、以前にもご紹介した、ストキャス+RSIの組み合わせでエントリーを行なっていきます!

さて、この相場はどうなったのか、次の写真をどうぞ!

物の見事に下降トレンドでした!

更に精度を上げるには、5分足でチャートを見てください。5分足もしっかり下がってきているのであれば、より強い根拠になります!
もちろん、15分足も下がっていれば、それこそ強い根拠になってきます。

こんな時は順張りエントリーを行うと連勝を重ねます!

トレンドを見極める場合は、より多くの足を表示させて、全体を眺めるようにしましょう!

そうすると、ものすごくわかりやすくなると思います!

ご参考までに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です