音楽って良いねという日記

最近音楽を全く聞いてないと言えば嘘になりますが、勉強まではしてなかった気がします。知らない曲が多くてちょっとガッカリした日があったのです。

どうも僕です

完全に投資と関係ございませんw

最近、知人が結婚式を行なったので列席してきました。僕は結婚式の音響などを今でも声を頂いたらしているのですが、以前音響会社にいた当時の部下の結婚式だったんです。

もちろん音楽が好き。というか、アーティストであり、作曲家であり、楽器もマルチプレイヤーであり。歳は僕より遥かに若いですが、本当に尊敬している可愛い後輩です。

披露宴中もDJブースを組んで、したい人が回したり、2次回でもDJやら演奏やらの音楽漬けの1日となりました。

すっごい楽しいのにすっごい寂しい。そうです、曲やらアーティスト名が分からないのです。

これって本職の人が、その仕事に関して質問されて答えれないぐらいの衝撃なんですw

車のディーラーさんが車に関して知識無いみたいなw(職業にされている方、例に出してすみません)

しかもDJもめっきりしてなくて、怖くて出来ませんでしたw

なんか置いてかれてるような、その世界から足を洗ったのは僕なのに、ちょっと悔しいような。
複雑な気分になりましたw

でも、やっぱり音楽って凄いなと思うわけです。
音楽のリズムだったり、表現の仕方を聞くだけで、人は泣いたり、喜んだり、口ずさんだり、踊ったりするんです。

人の感情を動かすのは、やっぱり音楽だなと改めて思いました!

で、僕は負けず嫌いなので、こうなるわけです。

「DJ久しぶりにするか」とw

てことで、自宅に用意しますかねw

機材はあっても出していないって致命的w

まずは音楽に触れる環境を整えようw

何はともあれ、本当に新郎新婦は幸せそうでした!

僕も懐かしい方々に会えたので良き日でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です