ボリンジャーバンドだけで勝ちにいきます!!

最近バタバタとしていて中々記事を更新できていませんでした!しっかり更新していきますので、飽きずに見てくださいねw

どうも僕です

今回は、有名なインジケーター、ボリンジャーバンドを使用して、勝率を確保していく手法になります!

写真の十字カーソルのポイントで逆張りエントリーしています。

ボリンジャーバンドは初期設定の2σです。

そもそもボリンジャーバンドは、線を突き抜けると高確率で反発するインジケーターになっています。
しかし、何も考えずに突き抜けたから逆張りエントリーだ!
で勝てるほど、投資は甘くありませんw

ボリンジャーバンドはエクスパンション(上下に広がる)とスクイーズ(上下が狭まる)を繰り返します。

スクイーズの状態が長く続けば続くほど、エネルギーを貯めている状況と判断でき、その後エクスパンションするとトレンドが発生しやすいと言われています。

エクスパンションした後は、スクイーズしていく。この繰り返しです。

じゃぁ、どの部分でエントリーするか!

エクスパンションした時はトレンド発生の可能性が高いので、逆張りは致命傷になりかねません。

そこで、スクイーズした時を狙います!

具体的に説明すると、ローソク足がタッチした反対のボリンジャーバンドの線に注目です!

写真を参考に説明していきます。

まず、ローソク足がボリンジャーバンドを突き抜けて終値を迎えました。
この状態で、反発する可能性の根拠が一つとなります。

更に、今回は下の線を突き抜けているので、上の線に注目です。

スクイーズしているのが分かりますね?

ということは、「収束しようとしている」のが分かると思います。
収束に向かっているので、逆張りの根拠としてまた一つ根拠が出来ます。

これがエクスパンションしていると、「拡大しようとしている」のでエントリーは控えます。

これだけです!

めっちゃ簡単でしょう?w

加えて、RSIが30や70にタッチしているぐらいにエントリーすると更に勝率が上がります!

逆張りって流れに反して戻す瞬間を狙い撃ちするので、やってやったぞ!って感覚が大好きですw

ちなみに、負けた場合でも、まだ反対側の線がスクイーズしていれば、もう一度エントリーしても大丈夫です。
ただし、そこで負けた場合は諦めてください!w

なぜなら、トレンドがそこから継続が始まる可能性が高くなる、もしくは、買いと売りが拮坑して値が動かない場合があります。

以上、U-ichiのエントリーポイントでしたー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です