言い訳しない!絶対しない!

没頭すると時間を忘れますよね!僕は時間がない時に限ってゾーンに入ったかのごとく集中します!wそして思うわけです。今じゃないだろうとw

どうも僕です

日記です。暇すぎてやること何もない方、見てください。つまらないと思いますがw

僕はあるとき、何のきっかけか忘れましたが、言い訳をしないように努めるようになりました。
そりゃ言い訳したいことも多々あります。その失敗僕じゃないだろーと思うこともあります。そんな時は謝らないけど、なるべく寄り添う形で話を持っていけるように努力しているつもりです。

言い訳って一番負のスパイラルと思うんですよね。

言い訳って失敗を認めないから出る言葉だと思ってます。

こんな方は投資の世界では絶対、言い切ります。失敗するし、成功まで継続できません。

投資は失敗したら、それを認めて、どこが悪かったかを検証しないとダメなんです。

なんか、前にも同じような日記書いた気がするけど、軽くスルーしてくださいw

ただ、ふと思うんですけど、僕の周りって純粋な人が多いんですよね。
僕が失敗と思う部分を指摘したら、なるほどー!次回修正できるようにします!って普通に会話の中で終わるんですよ。

で、次回修正してくる。凄いなって思います。そこで失敗しても、以前修正するって言って出来なかったって覚えてる。

完璧な人なんていないのはわかっているつもりです。僕が底辺なんでw

でも、だから、失敗したら修正したい!僕の周りは気にして修正してるから、僕も出来るようになりたい!って思うんです。

周りの良いイメージだけを頭に残して、そうなりたい、そう在りたいって思うんです。

まだまだですけどねw

歳は30も超えてますがw

お酒を止めるって言った数十秒後に今の無し!って言いますがw

諦めたら試合終了って、どこかの漫画の先生が言ってました。

僕もそう思います。

誰かがこの記事を見て、少しでもそんなポジティブで前向きな意識を持ってもらえたらと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です