順張り派か逆張り派なのか、適性を決めよう!

今年は台風が変な動きをしますねー。沖縄から上がってきて九州にくるかと思いきや、韓国やら台湾やらの方に行ったり、関東関西の方にいきなり急旋回してきたりと。これ以上天災による被害が増えないことを祈るばかりです。

どうも僕です

さて、順張りとは、逆張りとはなんぞやと!写真をまずは見てください。
トレンド形成中
こちらは順張り派にはもってこいの、今絶賛トレンド形成中です。どんな状態かというと、方向性が決まって、価格をどんどん更新していく状態の事ですね!
写真はUSD/JPYの1分足のチャートですが、どんどん下がっていっています。これは、円高が進んでいる状態ですね。順張り派の方はこのタイミングでLowエントリーをする訳です。そうすれば「勝ちやすい」ポイントとなります。
これを「トレンド相場」と言います。
本当はもっと良い写真があれば良かったのですが、記事を書きながらスクショを撮ったのでご勘弁を。。。

次に逆張りの写真です。
レンジ相場
ちょっとチャートを縮小しているので見辛いですかね?こちらもUSD/JPYですが、時間が1時間足を使用しています。
方向性がなく、上に行ったり下に行ったりしてる状態です。こんな時は、下がった時に上にエントリー。上がった時に下にエントリーするわけです。これも逆張り派には「勝ちやすい」ポイントとなります。
これを「レンジ相場」と言います。
こちらの写真もちょっとと思いましたがご勘弁を。。。

どうやって調べるか、それは「デモ口座」で実際にエントリーして見ることです!
人によって、順張りの方が合う、逆張りが合うと様々です。まずはお金をかけずに適性を調べることは重要です。なんせ投資を始めるということは収益をあげるためにするからです。
自分の特性を知らずに突っ込むのは無謀ということですねw
デスクワークが得意なのか、体を動かすのが得意なのか。得意不得意を無料でまずはテストしましょう!

デモ口座は「ハイローオーストラリア」にて、アプリをダウンロードするだけで登録もせずにサッと使えます!
まずはバイナリーオプションがどんなものか、興味があるなら是非やってみてください!

大雑把にしか書いていませんが、詳しくは「トレンド レンジ 相場」をネットで調べてみましょう!
わかりやすい記事が多数あると思います。

知識をつけていかないと投資で収益をあげることは出来ません。それはいわゆる普通の会社でもそうですね。まずは知らないことを覚えて、実行して、反復して、時間を短縮したり効率を良くしていく。なんでも同じことです!あとは合うか合わないか!こればっかりはやってみないと分かりません!

ぜひデモ口座で練習してみてください!

質問等があればメッセージでもコメントでも残して頂けると有り難いです。
めっちゃ返信しますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です