あとはMT4をダウンロードだ!

全国各地で猛暑になっていますね。車中でも熱中症になる可能性があるこの時期。水分補給はしっかりと行いましょう!あと塩分!
水だけを大量に飲んでも浸透するまでに倒れますwご注意を。。。

さて、今日はバイナリーオプションを始めるにあたって、必ずダウンロードして頂きたいものがあります。それは「MT4」です!(meta traderといいます)
これがあるのと無いのでは、ギャンブルでバイナリーをするのか、投資としてバイナリーをするのかぐらい違います。
MT4紹介画面

写真のように、価格がどのように動いているかを知るためのものとなっています。(チャートといいます)
このチャートを見ながら、バイナリーオプションを提供している各業者のサイトからエントリーをして取引を行っていくわけです。

ちなみに、僕は「XMTRADING」という業者に登録し、MT4をダウンロードしています。
MT4は扱っていればどの業者のものでも構いません。一点だけ、エントリーをする業者(例えばハイローオーストラリア等)が使用しているチャートの価格と、MT4で表示されている価格にズレはあります。しかし、例えばUSD/JPYで、片方のチャートは陽線になっているのに、片方のチャートは陰線になっている、などは有り得ないのでご安心を!

「業者によって表示価格にばらつきはあるが、チャートは全世界共通した値動きになる」ということを覚えておきましょう!

ちなみに、MT4はスマホでもアプリとしてダウンロードすることができます!
ただし、色々と制限があるため、ちょっとスマホでは操作するのは難しいです。(チャートを見る、ぐらいなら出来そうです!)
僕はエントリーはスマホで、チャートを見るのはPCでと、使い分けてます。使用環境によって使い分けると良いかと思います!

補足として、MT4以外にもMT5という、アップグレードされた製品もあります。しかし、MT5が出てから随分日が経つのに、いまだにMT4を使用しているトレーダーさんが多くいます。若干の違いはあるようですが、どうせ外国為替をするなら土俵を合わせたほうが、話があったときにスムーズにできるなという思いから、僕はMT4にしています。
MT4とMT5の具体的な説明は省きますが(業者ではないのでw)、気に入った方を使用されるのが一番かと思います!

まずはエントリーをする業者を選び、次にチャートをダウンロードする。ここまでが最低限、外国為替市場に手を出す際に必要な準備と思ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です