知識の「正しい付け方」と現在の取引履歴公開します!

5月はかなりしんどい戦いでしたが、よく考えるとそこまで悪い結果ではなかったんです。
これもブログとかを書いていると、その時の状況と少しだけ冷静に客観視できるから言えるのかなと。

要は自分のメンタルが5月はダメダメだったということでw

さて、皆さんはどんなことから知識を得ようとしていますか?こと、投資というジャンルの中での勉強法って様々と思います。

自分で得た知識が、利益をしっかり出している人とマッチできたと思った時、それは財産になる

これは最近になってものすごく思いました。

あくまで、「自分でエントリーを行なった結果、多少なりと利益をあげているが迷っている点もある」そこに「本を出版してるような人と考え方がマッチした」というのが前提ですが。



なぜそういうか。それは写真をまずはどうぞ

まぁよくある写真かも知れませんが、しっかり解説します。


まず、多少なりエントリー額が下から上に行くにしたがって増えていること。

これはより資産運用に「自信」が持てるようになったことと、より確信を持ったエントリーが出来るようになった「根拠が増えた」ことです。


だからと言って、エントリーした時間を遡ってどんなタイミングでエントリーしたかを見ただけでは成長できません。

なぜなら僕のエントリーパターンというのは「複数の人が意識している」場所なので、例え一つの答えにたどり着いたとしても、あくまでそれは一つだけなのです。



投資の考え方、知識のつけ方って本当に難しくて、それがゆえに理解した時の腑に落ちた感は、快感に近い気がします。



特に、「勝てた理由」「まぐれで勝てた理由」「負けた理由」などが明確になってくると、投資の楽しさは倍増するのかなと思います。


今度実験的にやってみたいことがあって、それをしてくれる人を募ろうかと思います。


どんどん新しいチャレンジを増やしていきますよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です