ボリバンの「狭い」はコロコロ変わる

今更ながら、あけましておめでとうございます!w

いやもう2月だよ。。。

なかなか投稿しておらずすみません。久しぶりですね!
皆さんはバイナリー順調ですか?

僕は昨年はしっかりと利益が取れたのでちょっとホッとしてますw


サボりまくった記事を更新するためにお題を持ってきました!w

こう見えても常に気にしてはいるんですよ?w


ただ、忙しくしてるつもりなんです。。。つもり。。。

ボリバンで「狭い幅」はどこで判断する?

最近質問を受けたことがあって、しっかり説明したことなかったなと思うんです。

この「狭い幅」ってのはどんな思惑があって狭くなり、その後の展開はどうなりやすいかを説明します。



まずは狭い幅ですが、これは安値にも高値にもどっちに舵を切るかわかってない状態です。

その後、方向性が決まって上昇、または下降が始まると、勢いよく相場が動く可能性が高い状態を示しています。

でもさ、その「狭い」ってどう判断すんだよ?


そりゃそうだw
それがわかってたら困ってる人なんていないですなw

ってことで説明していきまーす。

「狭い」は常に変動する

???何を言ってるんだ???

そう思われるのも仕方ないですねw
狭いものは狭い!それが普通ですが、相場ではその普通が変動しますw

これがいわゆる、相場は常に変動してるってことなのかなって思います。

言葉だと難しいんで、写真付きで説明していきます。

上の写真を見てください。白枠で囲っている部分がこの相場では一番ボリバンが狭い状態です。

これがいつまでも狭いと判断できるのか。少し時間が経ってからの写真を次にお見せします。

赤枠で囲っているのが、さっきの白枠のところです。

結局、さっきまでのところ全てが「狭く」感じるようになりましたね。(白枠のところですね)


こうやって、「狭い」ところは未来でどんどん書き換えられていきます。

じゃあ赤枠から白枠に切り替わる判断はどうするのか。


僕はチャート画面の値動きの幅で判断しています。

これは以前記事したことあったような気がするんで省きます。(詳しく知りたい方がいればコメントください!)

この写真の場合は、白枠を外れたあたりから急激に上昇しています。

ATRとかでも判断できますが、僕はローソク足である程度は判断できますので使ってません。



あまり長く書いてもごちゃごちゃになるんでこれぐらいにしておきます!

ボリバンの狭さは常に変動するし、変動の兆しは急激な値動きやATRで判断しましょうってことで締めます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です