相場は生き物だと感じたこの頃

最近僕のサインツールの勝率がパッとしない。のに気づいたのが3ヶ月前。
なんか伸び悩んでるなと。(勝率は決して悪くないですが、僕がサインツールの中でも厳選してエントリーした結果です)

今はライントレードが凄い意識されてる

こんなタイトル書くと、すぐに「明日からライントレードだ!」ってなる人がいるから注意してくださいねw
ある条件が揃った後のライントレードがとにかく有効だなと。

正直、僕のサインツールは今月マイナスなんですよw
全然勝てないw
なんなら3ヶ月間マイナスw
そりゃローソク足をベースに組んでるわけじゃないので当然といえば当然。

で、収支はプラスです。なので何も問題はないですw

プライスアクションを意識し始めてからのこの数ヶ月はとても有意義に思っています。
で、やたらとラインが意識されていることに気づく。

しかもM1やM5で。M1なのに意識されるのかよと思ってましたが、今の相場はそうみたいです。

こうやって柔軟に対応できるのも、相場の世界で生き残る手段なのかなとコーヒーをしばきながらちょっと思う。

もっとたくさんの人と交流を深めて知識を共有できると有難いなと思っていますし、僕なんか本当に投資の世界の扉にやっと手が触れたぐらいで、遥か先に素晴らしい世界が待ってるんだなと思うとワクワクしてしまうタイプなので努力は苦じゃないので、たくさんの人と意見を交換したいと思っています。

最近勉強になるようなことを一個も書いてないので、次は勉強になることを書きますね。記事を書くことで僕の知見も広がるので有難く思っています。

よし、今日はトレードできる時間は限られてるけど、少しでもやりますかなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です