特化することが利益を出す近道です!

前にも記事にしたことがあるんですが、投資の世界はまずは一つを特化して磨くことが、利益を出していく近道になると僕は思います。

投資の世界を僕ごときの知識で簡単にまとめると、上記のような写真が一般的に思い浮かべる商品なのかなと思います。

まずは「どの分野で自分が投資を行いたいのか」を決めることが第一歩です。
僕はバイナリーオプションを専攻してますので、「外国為替市場」の分野に属します。

それでは「外国為替市場」を覗くとどうなるのか。

大きく現在分けると「fx」と「バイナリーオプション」が主流となります。

更に「バイナリーオプション」で開いていきましょう!

いわゆる、<高値で売って安値で買う>なんて言葉を耳にしますが、それは「逆張り」という手法になります。

一方、値が上がり始めた際に、「まだ値は上がるだろう」と予測してエントリーすることを「順張り」といいます。


僕はもっぱら逆張りタイプの人間です。市場参加者が「まだ値は上がる!」って思っているタイミングで、逆にギュンってローソク足が動いた瞬間がたまらないですねw

順張りでも逆張りでも同じ事と言えますが、そんなエントリーポイントをどうやって決めているのか、次にいきます。

これ、「逆張りのエントリーポイントの決め方」ってしてますが、語弊がありますねw
すみません、バタバタ作ったので訂正しますが、正しくは「エントリーポイントの決め方」になります。

順張りだろうが逆張りだろうが、エントリーポイントを決める手段は多岐にわたります。

インジケーターで決めるなら、インジケーターの意味をしっかり調べるべきでしょうし、波形やら形成期間についてはローソク足をしっかり学ぶべきです。

ただし、一つだけで絞っていては投資の世界では生き残れません。

上記の写真は例を挙げてみました。

どのインジケーター同士が相性が良いのか。形成期間にどんな動きをしていたかなど、最低3つは根拠を混ぜます。この全てが重なったタイミングでエントリーします。

前にも記事にしていたのですが、今回は写真で説明をしてみました。
こうやってみると簡単に見えますが、一つ一つ決めていくのに僕はかなりの時間とお金を費やしてきました。

それでもこうやってブログを書いて、収益を出せるまでに成長できたのは、一つに絞って検証を繰り返した結果かなと思います。

もちろん、なかなか上手くいかないことがありますし、上方修正するのが1週間後!なんて期限も決まっていないので、心が折れまくる時期もありましたw

まずは皆さんも「自分にはどれが本当にしたいのか」を決めて、決めたらめげずに頑張って欲しいと思います。

もちろん、僕と一緒に頑張りたいって人も随時募集しております!


どうでも良いんですが最近、お腹がすごい出てきたんです。痩せる!って決めて約半年。

これだけは何故か行動に移せないんです。。。
痩せたいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です