逆張りの目安はこいつで決まり!

fxは分かりませんが、バイナリーオプションで生活している人は数名知っています。ちなみにプロと呼ばれる人達は順張り派が多いか逆張り派が多いか、ご存知ですか?

勿体ぶる話じゃないので言いますが、圧倒的に「逆張り」が多いです!それは人それぞれあるかと思いますが、バイナリーという商品が逆張りに適しているからのようです。

fxは値幅に差が出来るほど利益を出せる商品に対して、バイナリーはほんの0.1pipsでも思惑通りに動けば固定のペイアウトが支払われます。ということは、多数の人が躍起に探している「トレンドの初動」を見極めなくて良いということです。

そんな僕も逆張り派なんですが、一つだけ逆張りの目安にしていることをご紹介したいと思います。

〜移動平均線を3つ用いるべし!〜

まぁよく聞く目安ですが、よく聞くってことはそれだけみんなが意識しているであろう目安なので必ず頭に入れておいてください!

僕はちなみに短期、中期、長期で2パターンの期間を設けています。一つは(5,25,75)もう一つは(25,50,100)の二つです。それぞれM1やM5など、足の期間に分けて使い分けて検証しています。

さて本題に入ります!まずは写真を見てください!

さて、実は現在のポイントですwこのポイントを見て投稿したくなったわけですねw

同時刻で違う通貨の写真ですが、あなたならどちらに逆張りをしますか?一つは僕のサインツールも出てますね!

しかし、出来るのであればこれは上の写真の方がより信用度は高いと思います。なぜなら移動平均線がグチャグチャだからです!w

適当に言いやがってと思われますがw要は上昇トレンドの場合、下の写真のように短期、中期、長期の順で綺麗に並びます。トレンドが発生している時は必ずこの並びになります。

一方で上の写真は長期、短期、中期の順で並んでますね?まだトレンドが出来ていない状態です。そのタイミングでボリバン3σにタッチしているので、かなりの確率で逆張りが成功するわけです。

また、これは補足ですがこの二つの通貨は(EUR,JPY)(GBP,JPY)です。円通貨のふた枠で一方は僕のサインツールが出てる状態になりますので、より根拠のあるエントリーが出来るのです。

ちょっと長くなりましたが、今回の記事を理解しているのとしていないのでは全く理解度が違いますので、しっかり把握しておくと良いですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です