突き進めるかどうかは自分で決めるかどうか!

今回はただの日記です。ただし、メンタルの部分では重要になります。読んでも価値があると思いますよー。

僕は以前にも同じような日記を何度か投稿したことがあります。今回はプラス思考に考えれる投稿をしたいと思います。

人は根本、「自己防衛」があります。それが感情でどう表現されるかというと、例えば大事な事を決めなきゃいけない出来事があったとします。

自身ではとても決めきれず、誰かに相談します。

ただ、この時って実は本当に悩んでいるようで、実は後押しして欲しいだけって事が多くないですか?

しかし、相談した時に相手がとても親身に乗ってくれればくれるほど、根拠のある話をしてくれるほど、論破してくるような展開であるほど、自身が「本当はこうだけど」と思いながら選択を人に任せたとします。(相談相手が悪いという話ではないので悪しからずw)

さて、そんな選択が綺麗さっぱり間違った方向に進んだとしましょう。

あなたならどう思いますか?

「◯◯さんが言ったから」

一度は言った事、ないですか?僕はあります。

本当にしたい事を後悔はしたくないなら自分で決める

タイトルの通りなんですが、言い訳ができる環境を自ら作って、もし失敗した場合、後で残るのは後悔だと思います。振り返った時も、後悔がよぎると思います。

何度というか、正直僕はめちゃくちゃあるんですよwもうそりゃ。。。あまり言いませんがw多すぎてw

その後、自分自身が成長できたかなって思うと出来てないんですよねw当たり前だろって話ですが、意外に「じゃあ自分で今後決めたらいいじゃん!」って思いますよね?それが難しいのが人間かなとw

もちろん、自分で何でも決めて判断して突っ込んだら自己中心的な人間になっちゃいますw

ここで言いたいのは、「分岐点の決め方」のお話です!皆さんが楽しく生きてる実感のある人生を過ごせますように!

僕も流れに流れた側なので、今度からは人の話もしっかりと受け止めて、自分で「これだ」って決めた事を後悔せずに全力で突っ走りたいと思います!

今、目の前にお酒があったとしても!午前から飲んでも!誘惑に負けたとしても!僕は!後悔しない!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です