インジケーターを複数合わせて逆張りする!

うまくいかないこともありますね!でも、うまくいくまで頑張るのが大事!そう言い聞かせます!w

どうも僕です

今回は、インジケーターを複合したエントリーについて、もう少し掘り下げたいと思います!

それでは、写真をご覧ください!

これ毎回思うんですが、ちゃんと写真見えてますかね?w

見えないなら言ってください!ちゃんと修正しますw

では!今回使用するインジケーターですが、ボリバン+ストキャスティクス+CCIの3つです!

ボリバンは順張りも逆張りにも対応するハイブリット!
そしてストキャスティクスとCCIは逆張りに対応するインジケーターです!

これを全て初期設定でチャートに入れます。

さて、エントリーするタイミングですが、

1)ストキャスティクスが80以上もしくは20以下で2つの線がゴールデンクロスかデッドクロスする
2)ボリンジャーバンドを実線が突き抜けている
3)ストキャスティクスが100以上、もしくは-100以下になっている

この3つが重なったタイミングでエントリーします!

写真のカーソルの部分では、ストキャスティクスがまだ80以上に2つの線が達していないため、まだエントリータイミングではありません。
しかし、その次の足で2つの線が達していますね!

これで全ての条件が整いました!

その後に逆張りエントリーですね!

しっかり勝っています!

これぐらいの複合をしたとしても、やっと50%以上の勝率になるわけです!

ここから、色々と工夫をすることで勝率が上がっていきます。

考え方を具体的に説明しましたので、あとは検証あるのみです!

ぜひ考え方の参考にしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です