理性で動いてますか?それとも本能ですか?

ちょっと涼しくなってきたかと思えば、もう寒いし日が暮れるのが早い。移り変わりの季節はなんだかちょっとセンチメンタル。。。
言いたかっただけです。

どうも僕です

ただの日記です。

よくバイナリーオプションや投資に移ってくる人は、パチンコから移行してくる人が多いと聞きます。僕は他の方のサイトを見て知ったのですが、多数のサイトを見てそう言ってる人が多いので、おそらくそうなんでしょう。

で、タイトルの通りですが、あなたは理性で動いてますか?それとも本能ですか?

パチンコをしてる人が僕の周りにも多数いるので、話はよく聞きます。タイプ分けが出来るぐらい様々な考え方を持ってるなって改めて思うわけです。
で、実際に僕が知っている人を参考にタイプを分けて考察してみようかと思います。

・何も考えない派
暇つぶしにパチンコ屋に行って台に座ったとか、なんとなく良さそうな台だから座ったという脈絡も何もないタイプです。
これで長年統計をとって収支がプラスの方は本当に運だけで勝負してる方ですねw
ギャンブルですw

・考察する派
お店毎のクセや旧イベント日など、プラスになりやすい台を事前に調べて台に座るタイプです。
更に統計をとって収支の損益を算出し、改善していくなど、次に備えるのも考察する派の方です。
こちらは投資としての考え方が身についている方だと思います!

・オカルト派
確率など完全に無視して、独自の打つ回転数などを持っているタイプです。
結果はマイナスになる可能性台ですwそれでも統計をとってデータを算出する人は、オカルトでもプラス収支の方は実際います。

ここで述べたいのは、「目的は何か」です。
僕は基本なんでも勝ちたい人なんで、考察する派になるわけです。

ただ純粋に「遊びたい」方は、勝ち負けなんて本来どうでも良いはずなんです。だから何も考えずに台を選んでも良いですし、オカルトなんて作っても良いわけです。ですが負けたらイライラしたりするんですよねw
僕にはただただ不思議にしか思いません。

ご存知か分かりませんが、パチンコは確率論です。

さて、例えば、12分の1ぐらいで当たりが来るとして、何回転で落ち着くでしょうか?
答えは実は定かではないですが、それでも8000回転ほど回しても落ち着かないことがあります。

パチンコはもっと分母の大きい当たりになるので、何十万回、何百万回も回さないと確率は収束してきません。
その中で大事なのは、一日の中で打てる時間、何を大事にするかです。

パチンコならボーダーを上回る回転数。スロットなら子役など、メインの子役の分母確率です。
簡単にいうなら、少ない投資でいっぱい回せば収束に近づくから、です。

なので収支はマイナスになっても、結果は後からついて来るなんてザラにある事です。
しかし、これが投資の考え方なんです。

他にも、機種毎の特性(ゾーンの有無、天井の有無、やめどき等)を全く調べない方もいますが、勝つ気がないのは明白ですねw
そもそも勝てれば何でも良いはギャンブルの考え方なので身を滅ぼしますw

自分なりの立ち回りをデータに残して改善する。仕事でもそうです。出来ないなら、お金を捨てに行ってるだけですので、やめた方が良いのですw
そんなの分かってるけど勝てないんだよ!って人は勝ってる人の話を真剣に聞いて実行するだけです。

バイナリーも同じく考察しないと収益には繋がりません。「もう勝てそう」だとか、「今度は大丈夫」などは根拠のない妄想ですw

厳しい言い方ですが、「勝って収益を残したい」のであれば、考察するしかないのです。

どうか必死に働いて得たお金を無駄に、そして後悔するようなことが無いように使用して欲しいと切に願います。

ここまで記事を書いて思いました。

で、何が言いたいの?

やはりただの日記ですw

最後に、あなたは理性で動いてますか?それとも本能ですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です