セミがミンミンと鳴いていた時期から、コオロギの少し寂しい音が鳴り響きはじめました。
臭い男ですw
どうも僕です
本当に投資に関係ない話ですので、興味がなければスルーしてくださいw
僕は20代から10年間、音楽関係に勤めていました。期待の1年、努力の2年、怠慢と挫折の3年。着々とキャリアを積んでいきました。
その間、たくさんの人と出会い、楽しいことも、きついことも経験してきました。
中でもきつかったこと、それは、僕が一番この世で無意味だと思う「暴力」でした。
力を使う「暴力」、言葉で人を追い込む「暴力」、プライベートをまるで介さない仕事縛りの「暴力」。全てがとある上司に凝縮されていました。
一時期、スマホのバイブが鳴るだけで手の震えが止まらないことがありました。休みの日、深夜帯、関係なく突然鳴り響く連絡。どれぐらいか、震えは約半年かそれ以上にありました。
僕の心が弱かったのかも知れません。
それを言ったらそれまでですが、約10年という期間、僕以外に10年間いた人間がいないと言えば、多少は我慢した方だと思って頂けるかも知れません。
そんな給料のためだけに縛られた人生から外れ、違う環境に行ったとき、こうも違う世界があるのかと驚かされました。
井の中の蛙大海を知らず
まさにこの言葉の通りでした。今までの10年間は人形に徹していたので、今度は嫌な事柄は正当な理由を持って嫌と意思表示をしていきました。
するとどうでしょう。周りの働いている人と違うだけで、今度は上層部の方から目をつけられました。
こんな中、投資に出会います。
学ぶ中で思ったこと。それは学ぶのが遅すぎたという後悔。それにも増して、今、知れたことへの感謝。
人は何かやり遂げたいことがあれば突き進めます。失敗もします。ただ、失敗して諦めたら、それは失敗談で終わる話です。
失敗して失敗して失敗して。最後に成功したら掴めることもある、ということに気づけました。
まだまだやれてないことがあります。
やりたいことがあります。
やらなければならないことがあります。
その全てを、短い人生の中で出来るようになれる可能性を秘めた投資に出会えたことに感謝しつつ、自分を磨いてます。
ただ、記事にしたかっただけなんで、僕が未来、この記事を見たときにどう思うでしょうか。
笑うかな。ウンウンと理解するのかな。
そんなことを考えながら今日も明日に備えて、寝ます!
以上、ただの日記でした