最近汗をかきすぎると背中がめっちゃ痒いんです。バドミントンをした日の夜なんて、起きたら最後、猛烈な痒みで布団の上をコロコロ。。。
これって原因何かわかりますか?w
どうも僕です
今回は僕がエントリーした場所を紹介します!2回エントリーして2回とも勝ちました!これで本日は終わりです!
どんなポイントかをお話ししたいと思います!
まずは写真をどうぞ!
こんなポイントです!(雑すぎるw
僕が主に最近使用しているのは、移動平均線3本、ボリンジャーバンド2種、RSIの3つです!
私U-ichiは逆張りが好きと言いますか、逆張り「しか」できません!w
順張りと、どちらもできた方が良いのでしょうが、そんな器用なこと出来たら苦労しませんw
それに、逆張りだけでも十分利益は確保できます!
ちなみに、今回のエントリーのポイントを説明します!
以前にも同じようなポイントで投稿しましたが、とにかく僕が一番に考えているのは「市場参加者がどう思っているか」です。
まずは必ず最初に見るのがローソク足です!僕は大陽線、大陰線の時が反発の大まかなポイントと思っています。
上記の写真では下ヒゲが良いぐらいにあって、早くも反発を始めています。
ただし、実線の方が大きいというのが僕のエントリーポイントとして重要になってきます。
あまりにも下ヒゲが長い場合、下にいく余白が出来るため、ヒゲを埋めてから反発することが多々あります。
そしてRSI、今回は売られ過ぎの目安となる「30」の数値にちょうどタッチするところです。
あくまで「目安」ですが、これが「20」とかに一気に数値が進むと「めっちゃ売られてる」ことになって、反発するのに時間がかかることが多々ありますw
勝てるようになるまでは、「めっちゃ売られてるから反発のポイントだー」でエントリーしていたのですが、逆にトレンドの起点になって戻ってこない。。。wそしてズルズルと負けるってことが物凄く多かったです。
逆に考えると、RSIが「30」を大幅に行きすぎた場合、それはトレンドへの起点になる「可能性」があるってことですね♪
最後に、ボリンジャーバンド!こいつは優秀なんですよー逆張りも順張りもいけちゃいます。
僕は実線が突き抜けたらエントリーポイントとしています。ヒゲがタッチでも良いですよって他のサイトなどで拝見したことがありますが、僕のポイントは突き抜けたら、です。
たくさんの根拠の元、エントリーしてるので、それで負けたら仕方ないと思えるわけです。
本当は悔しいですけどw
ぜひ参考にしてもらえればと思います!
以上、U-ichiでしたー!